ミサイルスイッチ型学習リモコン『NoraCon-MS1』

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

家電をミサイルスイッチで無駄にカッコ良く操作できます。

NoraCon-MS1は、ご家庭にあるTVや照明・エアコン・扇風機・玩具などの電化製品を
ミサイルスイッチで操作できてしまう、学習型の赤外線リモコン装置です。
例えば、トイレのウォシュレットをこの装置で無駄にカッコ良く「カチッ!」と、発射することが可能です。
記録したリモコン信号(※上書き可能)をスイッチONにした際に発信するシンプルな仕様になっています。



<操作方法>
上部のカバーを開けて、スイッチレバーを倒すとLEDが点灯し、リモコンの電源がONになります。
電源ON直後にLEDが2度素早く点滅する瞬間に、本体が学習しているリモコン信号が発信されます。
前方の透明なレンズが信号の発信部なので、指などで隠れないように気を付けてください。
発信後は、カバーを閉じて電源を切ってください。

<リモコン信号の学習方法>
電源をONにしてから3秒以上待った後、後方(半球状の突起物)の受信部に向けて学習したい
赤外線リモコンの信号を当ててください。学習が完了すると、LEDが点滅状態になります。
カバーを閉じて電源を切ってください。
(※信号を上書きしたい場合は、一度電源を入れ直して再度操作を行ってください)

<対応赤外線リモコンフォーマット>
NEC、AEHA、SONY
※上記を除く特殊な赤外線リモコンフォーマットには対応できない可能性がありますので、この装置では動作しない電化製品がありますことをご了承ください。

<スイッチカバーとLED色について>
全5色あり、お好きな色をお選び頂けます。
カバーの色に対応して、スイッチレバーの先端に配置されているLEDの発光色も異なります。
オレンジカバーのLEDは黄色、クリアカバーのLEDは白色となります。

<スイッチ操作感について>
本格的なミサイルスイッチを使用している為、レバー操作はかなり固めです。
(その代わり、操作時にカチッ!という良い音が鳴ります♪)
小さなお子様は、力不足で操作できない可能性がありますのでご注意ください。

<使用電池>
単4アルカリ電池x2本内蔵(※交換可)

<サイズ(カバーを閉じた状態)>
高さ:約75mm x 長さ:約70mm x 幅約30mm

  • 価格:3,500円
  • 種類:
  • 注文数: