ミサイルスイッチ型学習リモコン『NoraCon-MS1』

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

家電をミサイルスイッチで無駄にカッコ良く操作できます。

家にある、赤外線リモコンでコントロールする家電製品(TV,照明,エアコン,扇風機など)をミサイルスイッチで操作できるようにする装置です。
本体に、学習させたい赤外線リモコン信号を当てるだけで、簡単に信号を学習させることができます。
(※記憶できるのは、1つの信号のみです。上書きは何度でもできます)



<操作方法>
スイッチカバーを開けて、トグルスイッチを倒すと電源がONになり、LEDが点灯します。
電源ON直後にLEDが2度素早く点滅する瞬間に、本体が学習しているリモコン信号を発信します。
(※信号が発信されるのは、電源ON直後の一度のみです)
発信後は、スイッチカバーを閉じて電源を切ってください。

<学習方法>
電源をON(LEDが点灯)してから3秒以上待った後、本体に向けて学習したいリモコン信号を当ててください。
信号の学習が完了すると、LEDが点滅状態になります。
(※信号を上書きしたい場合は、一度電源を入れ直して再度操作を行ってください)

<電池の交換方法>
4隅のネジ(銀色)を+ドライバーで外すと、本体下部の電池カバーが外れます。
電池の向きに注意して、単4アルカリ電池2本を交換してください。
また、電池カバーを取り付けの際は、カバーが薄いABSで作られている為、
タッピングネジの締め過ぎに注意してください。

<現在、判明している対応できないもの>
・ダイキン製エアコン(原因:データ量の大きさ)
・SONY製品各種(原因:周波数などの規格違い)

<基板色について>
商品写真では、基板色は緑ですが、緑基板の在庫が無くなり次第、全て黒基板に代わります(性能差は全くありません)。また、基板の色はお選び頂けませんのでご了承ください。

<スイッチカバーとLED色について>
全5色あり、お好きな色をお選び頂けます。カバーの色に対応して、スイッチレバーの先端に配置されているLEDの発光色も異なります。オレンジカバーのLEDは黄色、クリアカバーのLEDは白色となります。

<サイズ(カバーを閉じた状態)>
高さ:約75mm x 長さ:約70mm x 幅約30mm

<スイッチ操作感について>
本格的なミサイルスイッチを使用している為、レバー操作はかなり固めです。
(その代わり、操作時にカチッ!という良い音が鳴ります)
小さなお子様は、力不足で操作できない可能性がありますのでご注意ください。

<本体の素材について>
本体のカバーは、3Dプリンタ(ABS)で成形しておりますので、表面に凹凸があったり、角部の成形等にバラつきが多少ありますことご了承ください。

  • 価格:3,500円
  • 種類:
  • 注文数: